突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

夏休みランチぶっかけそうめんと梅雨明け

夏休みに入ってもしばらくはスポーツと宿題がメインの毎日。

毎朝、早く起きてのジョギングも続けて頑張ってます。

息子たち、年齢が近いので夏休みでお友達と会えない日でも、友達感覚で二人で楽しそうにおしゃべりしてたり、同じことして遊んでいてとても楽しそう。

こういうとき、同性の兄弟っていいなぁと思います。

朝ごはんを息子たちが作ってくれたり、お昼はラーメンを作ってくれたりと、楽しみながらやってくれるので、こちらも助かるしとってもいい感じです。

ぶっかけそうめん

f:id:familyof3:20160728193805j:plain

ちょっとお皿が浅くておかしいのですが・・・

なんとなく玉ねぎとシメジだけで作ったかき揚げが大きくなってしまいまして、丼だと窮屈そうかなと思ってこのお皿に。

つゆにつけながら食べるのもいいのですが、こういう食べ方にするだけでそうめんも少し気分が変わる気がします。

小食な子供たちには、各自食べる分を最初から分けておかないと、少ししか食べてくれないこともあるので、この方がいいのかもしれません。

もっとそうめんのアレンジレシピを考えたい

普通に麺つゆの味で食べるそうめん以外のアレンジをしてみたいなと思っています。

でも、ものすごくイタリアンになっちゃって冷製パスタみたいなもの、とかではなくそうめんらしさもあるアレンジがいいなとも思うので、この夏休みに楽しみながらやってみたいと思います。

cookpad.com

こんなのいいなぁ。

でも子供食べてくれるかしら・・・

梅雨明けしたんですよね?関東地方

関東地方、梅雨明けなんですよね?

今日、暑いけれど雲が多くて明けた~という感覚がちっともなかったので、実感できてません。

とりあえず、明日から週明けまでは私の仕事も忙しいし、子供たちもそれぞれの予定があって忙しいので、来週あたりから夏休みらしく楽しめたらいいなと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする