読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

なんだか辛い物が食べたくて・・・

仕事にまつわる諸々の用事を片付けて、午後は家で勉強をと思ってたので、さっさと帰って家でランチをと思ったけれど、なんだか無性に辛いものが食べたくなったので・・・

冷やし担々麺

f:id:familyof3:20160914131727j:image

冷やし担々麺なるものを頂いて帰ってきました。

右下に見切れてる小皿のものを入れると辛くなります。

が、さほどの辛さではなかったかも。

午後は我が家で女子会?

いえいえ私じゃないんですよ。

うちには息子が二人いるはずなんですけれど、長男が最近女子とよく遊んでいます。

どういう心境の変化なんでしょうね。

正直、2年生くらいから3年生のあたりは、女子が先に大人っぽくなってしまって、もちろん自分が女子だからよくわかるんですけれど、グループを作って群れたりし始めるわけです。

もう早くも思春期なのか、大人に話しかけられても、不機嫌な態度を取る女子とか・・・

自分もそういう時期があったから分からないでもないんだけれど、正直かわいくない。

そして、たぶん幼い男子よりもずっと口が悪くなるらしく、こんなひどい言葉使うんだよ~とクラスの女子のことを話題にあげてることもあって、長男はそういう女子が苦手で関わりたくない感じだったのです。

ファッションに気を使ってて、おしゃれで、女子どうし集団でキャッキャしてるタイプの女子たちは、そのころから近所のコンビニの前でアイスやお菓子を買って、屯してることもありました。

ショッピングモールなんかにも子供同士で行ってしまったり・・・

なんだか親目線で見てると、不安になってしまう部分がありました。

4年生になって急に女子と遊ぶようになった長男ですが、そんな危ない女子たちではなくて・・・

一緒に遊ぼうって約束すると、宿題ちゃんと持ってきてね!!と言われて、一緒に宿題してから遊ぶようなタイプ。

その子も家庭もしっかりしてそうな女子たちでした。

お兄ちゃんや弟がいて、男子っぽい遊びも嫌いじゃないよっていうタイプでもあるかもしれません。

それでも、一緒に仲良くゲームしたり、公園に行ったり、女の子と二人っきりでも何の抵抗もないようで、楽しそうに遊んでいます。

そして今日は女子3人が来て長男と4人で遊ぶらしいですよ。

女子会みたいです。

幼い感じの長男は、弟感覚で一緒に遊んでくれてるのかしら・・・

ここに恋愛感情みたいなものが生まれてくると、ちょっと恥ずかしくなったりして二人で遊ぶみたいなことがなくなっちゃうのかしら。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ