突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

トイレにホワイトボード

 

トイレに?

と思いますが、これが結構便利です。

覚えたいもの

f:id:familyof3:20210319215850j:image

毎週、塾で漢字テストがありますが、練習しただけではどうも忘れる…

そこで、よく間違うものは、紙に書いてトイレに貼るということをやっていました。

 

が!

 

我が家のトイレの壁紙は凸凹していて、マスキングテープなどで貼り付けても、ペラっも剥がれてくる…

ドアの開閉の風圧とかもあって、バサっと落ちることも。

なので。

ホワイトボードシートを貼ってしまいました。

ホワイトボード シート 60x40cm イレーザー マーカー1本 付き マグネット 磁石がくっつく 吸着式 粘着シート ホワイトボードシート マグネットシート ホワイトボードマーカー 字消し 子供 予定表 ステッカー 壁 壁紙 磁石 スケジュール 貼る 持ち運び 万能 便利グッズ

価格:1,980円
(2021/3/19 22:04時点)
感想(1件)

マグネットもつくタイプです。

なんなく貼れます。

テスト前なんかも付箋に何か書いて貼ると、直接壁だと剥がれちゃうんですよね。

そういうのも貼れるし、付箋じゃなくてもマグネットでぽん、っていうこともアリですね。

例えば、明日絶対忘れないようにすること、なんてのを書いておけば、朝、トイレに入った時に思い出せるかも。

 

ちなみに、写真はドアで、座った状態の正面です。

横の壁にも貼りました。

f:id:familyof3:20210319221305j:image

Teika ホワイトボード シート マグネット 幅40/60cm 磁石がくっつく メモ 子供落書き 掲示板 メニューボード カット可能 取り付け簡単 跡にのこらない【磁力弱い場合は全額払い戻す】

新品価格
¥2,090から
(2021/3/19 22:09時点)

ペタペタ色々なものが貼られていたトイレがスッキリしました。

覚えたいもの、たくさん書いて活用して欲しいです。

 

ノートよりホワイトボード

ノートを出して漢字を書きなさい、と言われるより、ホワイトボードに書いて、と言われる方が、嬉々として書いています。

ノートを開いて机で…というより、敷居が低いというか、マーカーがするする書けて書きやすいのか、ホワイトボードに書くことは苦じゃないらしいので、ここにきれいに書こうとするだけでも、1回練習できているってことですもんね。

 

トイレ以外でも、壁にホワイトボード、おすすめです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村