突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

6年生のクラスのこと

早くも本日から6年生クラスが始まります。

 

今までのクラス

次男は、3年の2月に入塾した塾で4年の予習シリーズ、5年の予習シリーズを中心に2年間やってきました。

予習シリーズと演習問題集、週テスト問題集を主にやってました。

 

そして、テストは組分けテスト。

志望校判定テスト。

5年生からは、首都圏模試もプラス。

 

これからのクラス

これからのクラスは、予習シリーズを使いません。

四谷大塚のカリキュラムでやるクラスではないのです。

塾でオリジナルのテキストを作り、それで仕上げをやっていくのだとか…

なんとなく、ずっと予習シリーズでやってきた次男としては不安があるようです。

というわけで、組分けテストももうありません。

来月、保護者会があると思うのですが、早く詳細聞きたい。

面談ではまだよく分かっておらず、色々聞けてなかった…

 

模試

模試はどうなるのだろう。

次男は、首都圏模試を続けて受けていくんじゃないかな、と言いますが、それはそれで不安…

せっかく四谷大塚のテストでも、なかなかいい感じに成績が上がってきてたのですが、首都圏模試でいいのだろうか…

先生に相談してみようかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


年子ランキング