突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコへ行ってきました。

昨日、コストコへ行ってきました。

明日からの休校に備えて

我が家では最近、肉や魚や冷凍食品など、まとめ買いをして冷凍したものを少しずつ使います。

3週間に1回くらいしか行かないので、近所のスーパーにもたまに行きます。

自転車通勤なので、パンだけとか、少しだけ買い足す感じです。

 

明日から休校とのことで、お昼を用意しなくてはいけないのが、本当にたいへん…

とりあえず、職場からお昼に一旦戻り、お昼を一緒に取ってから会社に戻ることにしました。

少しだけお昼休みを長めに取る感じです。

午後休とか、とってもいいよと言われますが、そんなことしてたら生活できないのです。

 

ニュースでも、共働きの人はたいへんだと紹介されていて、夫婦で交互に休みを取りますと話していたけど、一人親はどうしたらいいのでしょう。

 

我が家は低学年の子供ではないから、子供たちだけで留守番はできます。

でも、逆に学童には行っていないので預かってもらうことはできません。

12〜13歳の子供だけで家にいて、変な人が家に来たらどうなんだろう?

そういう家庭が今世の中にたくさんあって、それを狙う悪い人が出たりはしないのか?

 

と、話はそれましたが、コストコでの話。

 

トイレットペーパーのデマ

トイレットペーパーなど紙類がなくなるというデマが出ましたよね。

まだ金曜日の仕事中に、職場の人の奥さんから、トイレットペーパーがどこにも売っていない!

とメールが来たと話を聞きました。

 

その夜、既にニュースではそんなことはデマで、なくなることはありません、と説明していました。

だから、それで落ち着くのかな?と考えていたのですが…

 

土日のコストコは9時には開くので、8時半頃駐車場に着くとまだガラガラという感じ。なので、土曜日もその時間目指して向かいました。

 

ところが!

 

到着すると、最初に駐車場に入って最初の広いフロアは、もう端っこの数台しか空いておらず、シャッター前から開店を待つ列には数百人?!

最後尾が見えないくらい遠くでした。

 

年末より混んでいたかもしれません。

 

そして、開店するとみんなトイレットペーパーを買っているのです。

コストコのトイレットペーパーは、1つで30ロール。その巨大なものを2つもカートに入れている人がたくさんいました。

会員カード一枚につき1つです、と言ってましたが、ご夫婦で来て、家族カードも使って2パック。

しかも、紙類だからなのかペーパータオルも買っている人が多かったです。

カートがひしめき合い、ほとんどのカートがトイレットペーパー。

我が家は、ただ食料品が買いたいだけなのに…

 

みんなニュースなど見ていないのでしょうか。

 

エビデンスのないネットの情報に惑わされる人が多いと、世の中が混乱してしまうんですよね。

 

みんな落ち着いてほしいものです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


年子ランキング