突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

学校のICT環境

2020年からプログラミング教育が始まるとかで、次男の小学校にも新しいモバイルパソコンが導入されたそうです。

 

休校中に活用できないのか

しかし!

この今の事態には何も活用できていません。

アメリカの甥っ子たちの学校では、今回の休校で、学校にあるPCを持ち帰り、決まった時間にオンラインで授業が、おこなわれると言っておりました。

 

息子たちの英語教室でもすぐさまオンライン授業への切り替えができました。

ただ動画配信というのでなく、オンラインで授業、これができるといいのに。

今の小学校の先生にそれを求めてもできなさそうだけど…

 

買い占め

ICTとは関係ありませんが、アメリカでも買い占めなどが問題になっているようです。

マスクや消毒だけでなく、日本と同じようにトイレットペーパー、

そして、食料品までもが売り場が空っぽになるくらいに買い占められているらしいです。

この夏も、妹家族は日本に遊びに来る予定でしたが、この分だと難しいかもしれないなぁ…

飛行機はまだキャンセルしていないようですが。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング