突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

学校へ荷物を取りに行ってきました

休校はまだ続いています。

一応、修了式は学校でやる予定です。

学年ごとにバラバラで行うようです。

 

荷物を取りにいきました

学校から荷物を取りに来るようにとの連絡があったので、休みを取って行ってきました。

なるべくマスクをして保護者と子供で来るように、とのことでした。

引き取り日は数日あるので、私たちが行った時には他に1組の親子にしか会いませんでした。

教室の荷物をまとめていたら、担任がたまたま入ってきました。

でも、マスクをしてなかったです。

生徒にマスクしなさいと言うなら、先生もした方がよいんじゃないの?と思ってしまいました。

職員室にいた他の先生は、みんなマスクをしていました。

 

次は修了式

次回は修了式です。

中学校にも行きましたが、中学校は荷物を取るだけでなく、未履修の科目をまとめたものや、各科目の課題などを渡されてきました。

今日は一年生だけなので、他学年はいませんが、他学年の先生とも接触しない、など決まりがあったようです。

 

学年末試験の結果なども返されました。

 

修了式は来週。

中学校では普段宿題は出されませんが、今回は色々と課題出されているので、のんびりは出来なさそうです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング