突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

久しぶりの書店

 最後に本屋へ行ったのは子供たちが休校になる前だったので2月だったかも。

 

昔から好きだった

子供のころから本屋が大好きだった私。

父は、本だけはいつも惜しみなく買ってくれたので、一緒に買い物に行く時には必ず一緒に書店へ。

たくさんの本の中から、気になるものをたくさん手に取って、ただそれだけで世界が広がるような気がするんですよね。

学生の頃も、いつも大きな書店に寄って帰っていました。

 

そして、息子たちも書店が大好きです。

 

父も今は、孫と書店へ。

息子たちもおじいちゃんはいつも本を買ってくれる!と思ってるようで・・・

 

最近は

最近は、Kindle Unlimitedも使っているし、Amazonで買ったりすることもあるのですが、それでも、書店で本をたくさん見て買うのとはまた違うのです。

実際買わなくても、とにかく本を眺めて、こんな本が話題なんだなとか、こんな本もあるんだ!と、見てるだけでも癒されているのです。

立ち読みはほぼしませんが、パラパラとめくったり、目次だけ見たりします。

その中で、気になれば買います。

昨日も、買い物に出て、そのデパートも自粛中は食品売り場しか営業していませんでしたが、やっと書店も営業していたので、久しぶりに立ち寄りました。

 

ちなみに、昨日は一冊。

息子たちが喜びそうな本を見つけてしまったので、買ってきました。

 

息子たちはまだ、ほとんど買い物には連れて行っていないので、まだ行けていませんが、安心して一緒に行けるようになるといいのですが。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング