突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

夏休み遊びすぎ?

我が家がNY入ったのは、かれこれ3年半くらい前。

そして、2年前には妹と甥っ子たちが来日。

昨年は会えず、久しぶりであるから、今、一緒に思い切り遊びたいのは、分かるし、私もついつい色々と遊ぶ予定を入れてしまってます。

夏期講習の前半戦が終わりましたが、果たしてちゃんとできているのかすら、把握できてません。

 

まずは夏祭り

実家へ行ってお祭り&花火大会へ

f:id:familyof3:20190731125632j:image

姉妹で小さい頃から行っていた懐かしい小さなお祭り。

昔の同級生に会って話したり、子供たちは縁日や花火大会も楽しみました。

そして…

 

チームラボボーダレス

次男の夏期講習と私の仕事の後なので、ナイトパスで18時から楽しみました。

時間が足りないくらいでしたが、仕事の後だったのでクタクタ。

暗くてどこに何があるのか分からず、行けてない場所を帰る間際に発見して…

と、夜9時過ぎまで遊びました。

 

f:id:familyof3:20190802123419j:image


f:id:familyof3:20190802123445j:image

 

小江戸川越へ

行ってみたいと思いつつ、一度も行ったことがなかったので行ってみました。

観光客がやけに多いなぁと思ったら、お祭りやってました。

調べず行ったので、びっくり。

しかも、ものすごい暑さでグダグダ。

小さい甥っ子たちは、暑くて楽しむ気ゼロ。

妹曰く、日本の子のように、通学で毎日歩くこともなく、長時間スポーツで鍛えることもないから、暑さ寒さや歩くことが、苦手らしい…

我が家の次男は幼稚園時代から、サッカーをやっていたので、暑くても寒くても、多少雨が降っていても、練習がきつくても頑張っていた経験があるので、多少のことではへこたれない気がします。

そして、小学校はいってからの野球でもだいぶ鍛えられました。

 

というわけで消化不良なので、また近々行ってみようと思います。

 

その後も、日帰り弾丸仙台旅行へも…

 

また長くなりそうなので、その旅行の話は改めて。

 

というわけで、肝心のお勉強が全く手についてません。

かなりのピンチです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング