突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

テレワーク

勤務先でもテレワークとなっていますが、私は事務職だし、派遣社員なので通常通り出勤。

職場は、東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県など色々なところから通勤している人がいて、普段近くにいても、単身赴任だから週末は自宅へ帰る、という方もいます。

 

私自身は自転車や徒歩で通勤できる距離ですが、電車やバスで1時間2時間かけて通勤している人もいます。

 

なので、私自身が電車に乗らなくても、リスクがあるわけです。

 

派遣社員

テレワークになった途端、社員は出張以外は在宅勤務になりました。

今は海外出張もないし、国内もだいぶ少なめです。

なので、国内の出張以外はみんな在宅。

勤務先の派遣社員は、事務職以外にもいるのですが、派遣社員は全員出勤です。

みんな10年以上働いてる方ばかりです。

 

社員は全員モバイルPCも会社スマホも持っているので、すぐ在宅勤務できるんですよね。

 

派遣社員には、モバイル端末持たせられないのか?

 

どうなんでしょう。

 

緊急事態宣言など出れば出勤しないことになるのか?

その場合は欠勤扱いなのか…

後数ヶ月で3年なので、今、無期雇用か直接雇用か考えているところなので、今回のことは色々と考えさせられます。

 

緊急事態宣言

それでも、今の中途半端な状況であれば、緊急事態宣言が出された方が私としては気が楽です。

家にいることで、子供たちと一緒にいることもできるし、心配しながら出勤しなくてよくなるなら、その方がいいかも…と思ってしまいます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング