突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

オンライン説明会

実際の学校はまだ今年度全く見に行けていませんが、オンライン説明会をいくつも見せてもらってます。

 

気軽に参加できる

ちょっと気になるけどどうかな?

見に行く?となっても、他の予定との兼ね合いとか、テストやその他の勉強のための時間を考えると、優先順位高くないと1日かけて実際出向くのは難しいんですよね。

なので、名前しか知らないような学校だったけど、見てみたら素敵だったり、惹かれなかったり。

たぶん、オンライン慣れしてるかどうかもあるんでしょうけど、見てると、自然とアリとナシに別れる気がします。

 

直感は大事?

次男が惹かれる第一志望の学校は、説明会見て、私もかなり惹かれました。

こんな学校に行かせたい、と心から思う学校です。

これで縁があったら…

あの時の直感は正しかった!となるでしょうね。

そうなるといいな。

 

まだいくつか説明会の予約入れてます。

オンラインもありますが、実際出向くものもあります。

 

どんな出会いがあるか楽しみです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング