突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今後のブログのこと

もともと、私がシングルマザーになったことで始めたこのブログ。

元気になれず在宅の仕事しつつ始めたのですが、息子たちの成長とともに、中学受験という目標ができて、そこへ向かうブログとしてブログ村のランキングのカテゴリを決めて書いてきましたが、とうとう中学受験も終わり。

 

今後は

実は今年は長男が高校受験。

その高校受験のことを書くか、そのことは別ブログにして、ここでは中学生二人とシングルマザーの今後のことを書いていこうか、ごちゃ混ぜでひとつのブログに両方書くか…

実は、以前書いていた子連れ旅行のブログというのもありまして(汗)

シングルマザーになってから海外旅行はなかなかできなくなったり、中学受験目指していると、旅行やお出かけの回数も減り、さらにこのコロナ禍で旅行ブログなんて…と、放置中。

落ち着いて、また旅話も書けたらいいのに、と思ってます。

 

どちらにしても、まだ決定はしていないけれど、入学式くらいまでには決めていこうかな。

それまではしばし、ダラダラと。

その頃にはカテゴリ変えようかと思ってます。

 

受験話のみで完結されるブログの方もいるようで、なんだか寂しいですが、中学校生活編や、6年後の大学受験編?なんていうブログを新設するのでしたら、教えて頂きたいです。

一緒に中学受験を頑張ってた子達が、更に羽ばたいて行く姿が見られたらいいな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング