突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今週の中学生弁当

今週のお弁当まとめ

 

月曜日

f:id:familyof3:20210416224307j:image

  • ヤンニョム豚バラ
  • 紅茶豚
  • 卵焼き
  • カボチャソテー

 

なんだかよく考えたら、ほぼ豚肉(笑)

 

火曜日

f:id:familyof3:20210416224301j:image

  • 鶏胸肉とアスパラの照り焼き
  • 紅茶豚
  • 大学芋風
  • ミニトマト

紅茶豚、多めに作り置きしたので、続いてますが次男大好きなので文句は言われないはず。

 

水曜日

f:id:familyof3:20210416224311j:image

  • 焼肉(牛肉、アスパラ、カボチャ)
  • 大学芋風

焼肉丼というイメージで焼肉のタレ使ってガッツリ系に。(毎日ガッツリだけど)

結局、丼ものを好まないので、別々に食べたそうです。

 

木曜日

f:id:familyof3:20210416224315j:image

メインを、エビにしたのですが、やっぱり紅茶豚。

 

金曜日

f:id:familyof3:20210416224304j:image

  • ヤンニョム豚バラ
  • ホタテのバター醤油ソテー
  • 枝豆
  • カボチャソテー
  • キウイ

 

考える気力がなく、またヤンニョム豚バラの登場。

 

肉類は全てコストコで買ったもの。

エビ、ホタテ、アスパラ、さつまいもなど野菜もコストコ

あっ、卵も(笑)

やはり、買い置きしてあると心に余裕が生まれます。

おかずは、朝、焼くか炒めるかでほぼ時間かけず。

ご飯だけは毎晩3合分精米。

そして、朝弁当出来上がりの時間に炊けるようにタイマー予約。

ご飯だけは炊き立てにこだわります。(今のところ)

とはいえ、余った分は冷凍してるので、いつか炊き忘れたり、疲れてできない時は冷凍したのを使います。

楽に続けましょう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村