突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今週の中学生弁当

今週は、お弁当のない日もありましたが、部活を見に行ったり、遅くなる日もありました。

何より、学校始まってから日曜日は学校の友達と遊んだりして、家でのんびりできていなかったかもしれません。

月曜日

f:id:familyof3:20210423215013j:image

この日はステーキ弁当。

コストコのプライムビーフです。

  • ステーキ
  • パプリカのきんぴら風
  • アスパラのソテー
  • ニンジンのグラッセ
  • キウイ

この日、長男は振替休日なので、同じメニューをお皿にセットして置いておきました。


f:id:familyof3:20210423215019j:image

ちなみに私は、会社でお昼は食べません。

以前は近くにランチに行ったり、お弁当を作ったり、コンビニで買ったりしていたのですが、お昼にしっかり食べると、午後眠たくて…

眠さに耐えられないのと、とにかくずっと座ってパソコンで仕事しているので、あまり動かない。

なので、食べなくても全然大丈夫。むしろ、動いてないのに食べると体重が…

火曜日

f:id:familyof3:20210423215009j:image

朝から揚げもの、鶏モモ一枚分唐揚げにして、お弁当に入らない分は朝ごはんに。

よく朝から唐揚げ食べられるな、若いって素晴らしい!

 

木曜日

f:id:familyof3:20210423215016j:image

素麺弁当にしました。

  • 素麺
  • 海老の天ぷら
  • パプリカの天ぷら
  • アスパラの天ぷら
  • キウイ

次男、素麺が大好きなので、素麺のお弁当にして、と頼まれました。

そういえば、小学校の運動会は、暑いことが多かったので、素麺弁当よく作りました。

食欲なくてもつるんと食べられちゃいます。

立派なものは無理だけど、冷蔵庫にあるもので天ぷらに。

海老は、コストコの冷凍エビ。

お弁当にはちょうどいい大きさです。

小さい水筒に麺つゆがはいっています。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村