突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

バタバタのGW

前回の記事から随分ご無沙汰してしまいました。

4月後半から、コロナ関係で色々バタバタしました。

少し身近なところで感染者が出たり、我が家のワンコの調子が悪くなったり・・・

 

そして、GWはさらにバタバタ。

 

予定は予定

長男、学校からの課題はないものの、塾はGW中、一切遊ばず勉強だけをしなさい、と言わんばかりの大量の宿題が出されておりました。

なので、予定を立てようと言うものの、目の前の明日までの宿題に追われているので、仕方なく予定の叩き台をエクセルで作っておきました。

やるべきことを箇条書きにして、休みの間に、だいたいこんな風に進めるという感じで入れておいて、あとは自分で入れ替えたりしてもらうようにしました。

過保護だなぁと思いつつ・・・

でもGW中は塾がお休みなので、頑張って「今日のノルマ」をこなせば、そのあとには少しくらい遊んだり自由な時間も取れるよね、と励ましてました。

 

ところが・・・

長男、GW突入とともに発熱。
喉が痛い、咳、寒気。

GWで病院もお休みのところが多いのに、なんてこと・・・

相談センターに電話をするも、つながるまでに結構時間がかかりました。

そして、病院へ行き、PCR検査も受けてきました。

時間帯の関係か、結果が分かるまでに時間がかかって、その間の落ち着かない時間が本当にもどかしかったです。

 

結果は、陰性

はぁ、よかった・・・

長男が陽性だった場合のことを色々考えてしまいました。

次男や私にも感染しているのか?

もしも私だけが感染したら、次男はどうするのか・・・

3人まとめて自宅療養になるのか、その場合、どうやって食料を調達するのか・・・

などなどなど。

 

そんなこんなで、結果陰性だったので、色々考えたことは無駄にはなって本当によかったなと思います。

でも、ある意味、考えるきっかけになったことは、無駄じゃなかったと思います。

 

そんなこんなでバタバタしているうちに、GWがほとんど終わってしまうという状況になってしまったため、宿題、たぶん、ほぼ終わらないと思っています。

もう、こうなったら、色々削ったり選別したりしつつやるしかありません。

とにかく、まだ完全に治ったとは言えませんが、ただの風邪で熱もなく、元気になってきました。

さぁ、ここから取り戻さないとね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村