突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

第4回 統一合判

 統一合判の速報出てました。

結果は・・・

前回落ち込んだ国語が元に戻りました。

ちなみに国語は第1回と同じくらい。

2回でぐっと上がって、3回でぐっと落ちて(笑)

で、元に戻りました。

乱高下です。

 

一番結果としてよい結果なのは、算数なのかなと思います。

4回終わって見てみると、算数だけは、着実に右肩上がりに上がっています。

しかも、第1回から第4回までに偏差値で10上がりました。

 

理科は国語と同じく乱高下。

でも、がくっと落ちたのは1度だけ。

きっとそこに苦手なものが潜んでいるはず。

平均すると悪くないかなと思います。

 

社会は4回の平均とっても偏差値70は取れています。

(ま、統一合判ですけどね…)

穴はありそうですが、漢字間違ったり、問題よく読んでいなかったりというケアレスミスをなくせれば、さらによくなるはず(と思いたい…)

統一合判、まだ、次男の得意な分野の歴史が入っていないので、歴史になると上がるんじゃないかな。たぶん…

 

組分けテストに向けて

とりあえず統一合判で感じたであろう、やった分の努力が数字に現れるという感覚…

是非、そろそろ組分けでも味わいたいところです。

できることはやろう。

と、毎日少しずつですが頑張ってます。

次回の統一合判は志望校判定テストとかぶるので、5年生の統一合判はこれで終わりです。

 

6年は模試はどうなるのか、塾でお話しつつ、決まるのかな。

どうなるやら…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング