突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

接触を7割〜8割減らすということ

勤務先、テレワークになっている人も多かったけれど、まだまだ派遣を中心にオフィスに来ていたのですが、突如昨日、役員の一人が今のフロア丸ごとみんなテレワークして、諸々の責任は取るから、と決断しました。

30人ほどの我が部署も、明日から2人以外はテレワークということになりました。

 

事務方二人のうち、もう一人は社員。

そして、私は派遣で徒歩通勤。

直属の課長は、もう一人が来られないから、毎日時短(6時間)で来てね、と。

 

海外に出張したり日本全国に出張する社員のサポートをする職種の私、自粛中にはやることが減少しているのです。

暇なときは、ただの電話番です。

 

しかも、今、ほとんど電話も来ないんですよね…

 

派遣元は、休校中の欠勤を特別有給扱いにしてくれるのですが、テレワークで人がいないから休みづらいのです。

部長は、私も毎日来なくてもいい、と話してたらしいのですが…

 

まだ移行のため明日にも話して決まるようです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング