突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

合判模試 成績

合判模試の成績出てました。

あれ?私、何かで6/8と思い込んでいたようです。

所感

えー、まず。

成績は出ていますが、答案はまだ見られません。

ですが、私が勝手に採点した結果と比べると、なんだか国語が少しマシ…なんでだ?

今、私が採点した解答用紙もまだ見直していないし、実際の採点後の解答用紙も、まだ見ていないので、比べようもありませんが。

ちよっと甘めに採点してくれているのかしら。

算数は、次男としては、満足。

理科はもうちょっと。

社会ももう一息。

偏差値70超えたのは、社会だけ、ということに。

国語が、ものすごく悪いのが目立たないのは、採点の甘さだけでなく、社会、算数、と、国語の点数のちょうど間に理科の成績が入るため、ずば抜けて悪いようには見えないのかも。

ともあれ、国語のせいで4科目の偏差値はだいぶ下がってしまってますが、60を切るなんてことはありませんでした。

 

苦手

苦手なものははっきりと出てました。

国語の物語文、理科の方位磁針の動きのところ。

でも、算数は、いつもできるところで落とし、いつもできていないところが取れているという…

苦手なところをやらなくては、と思ってましたが、それだけではダメなのかも。

 

次は、合不合の前に塾内のテスト。

やっと6月1週目が終わります。

子供たちは分散登校で、親はフルタイムで家にいないという状況。

ちっともうまく回っていないので、週末はじっくり向き合って取り組みたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング