突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

合判模試の自己採点

先日の合判模試、解答と解説が出てたので、採点してみました。

え。

こ、国語が…

 

算数

算数は、だいぶ良くなってます。

今回もそれなりに満足のいく結果が出たような気…が、す…るような、しないような(笑)

簡単だったのかも。

それなら、点数はそれなりでも、偏差値的には伸びないのだろうか…

 

社会

記述があり、そこはイマイチな文章になってましたが、悪くはないかなと思います。

でも、格別いいほどでもなかったかな。

理科

こちらもまあまあといったところでしょうか。

やらなくてはいけないこと、見えてるのにやっていない部分はありますが、それなりにはできてました。

国語

目を覆いたくなる答案。

実は、1番最後に国語やったのです。

ぼーっとしてたし、何度も疲れたー、と言いながら。

全然やる気なし。

記述もできてないし、たぶん今までに見たことのないような恐ろしい点数になると思います。

次男には、自宅受験は向いていない気がします。

 

お金払ってテスト受けてるのに、これじゃ…

 

とはいえ、国語はまずい!

なんとかしないと、と思うものの、できなさすぎて何をどうしたらいいのか分からず。

読解をやらせてますが、国語やろうと言うだけで、

 

えーーーーっ国語ぉ?!

 

と、テンション下がる、やる気がないまま取り組むから、色々言ってしまって喧嘩になる、という悪循環。

どうすりゃいいんだ…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング