突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

日能研 合格判定テストの結果

初めて受けた日能研のテストの結果が出ました。

 

がんばりましたが

今回、結果を見て最初に感じたのは算数が良かったこと。

でも、答案用紙を見てびっくり。

点数や偏差値は良かったのに(次男にしては、ですけどね)

なんと、大問1の計算で3つバツが!

ありえない…

計算くらいは、と頑張り、最近は大問1の計算だけは全問できていたのに。

しかも、家でもう一度解いたらなんなく正解。

なんなんだ…

これ取れてたら、確実に偏差値60取れてたはず。

 

社会は8割弱取れてた。

なのに、漢字の間違いが2個。

間違いというより、雑過ぎてバツになったようなもんです。

これも合ってれば…とついつい皮算用

 

国語は50に届かず…

次男のペースじゃ、時間が全然足りなかったようです。

理科もイマイチ。

課題多し。

 

ま、結果的に、算数と社会頑張っても国語が足を引っ張る結果。

いつもと変わらないといえば、そうなのかも?

 

難易度

難易度は合不合と同じくらいとどこかで見た気がするのですが、実際、次男としては算数がやりやすかった、とのこと。

難易度、というよりは合不合より相性が良いのだろうか?

今回だけ受けてあとは合不合で、と思ってましたが、迷います。

合不合でいい点取れないから、という理由もどうかなと思いますが…

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング