突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

学校へ行かなかった日

まだ、いろんな感情が収まらず、頭も痛いと言うので、1日休ませました。

先生に話しても無駄だと思ってしまうのはダメなのかな。

私がそう思うから、次男もそう思うのかも。

 

でも、きっと今回の次男の中に溜まっているものを、担任に話しても、

 

はぁ、そうですか。

すみません、よく見るようにします…

 

そんなもんかな。

 

先生も大変なんでしょうけど

言うと、モンスターペアレントだとか、クレーマーだとかレッテル貼られるのも嫌で言い出しづらいのです。

先生や学校の、やり方に物申すと、物申した時点で内容に関わらず、面倒な保護者だと決めつけられそうな気がします。

 

テレビで学校の先生たちが大変だという番組やっておりました。確かに長時間勤務だとか、大変そうな職業だとは理解できるのですが…

あまりに頼りない先生にばかり当たってしまう次男が、運が悪いのかも、と諦めるしかないのかな。

 

とりあえず、今日の組分けも終わり、テスト終わった〜とのんびり遊んでますから、明日には何事もなかったかのように、学校へ行ってくれることと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング