突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

志望校判定テストに向けて

志望校判定テストに向けて、少し対策をしてみようかと…

 

対策

と思ったのは年末。

算数は、過去問を見て、似たような問題を集めてやってみました。

そして、過去問を解く。

意外とできていました。

150点中102点。資料集で見ると、これなら偏差値60いくじゃないか…

 

次男、組分けでも、算数に関しては家で解くと解ける。でも、テストではダメというパターンが多い。

焦るのかな…

そこ、克服しないと本番で発揮できないじゃない?

 

ともあれ、ある程度理解していそう。

 

できなかったものも、解き直しておきました。

 

冬休み中は忙しい

算数をやってから、冬期講習→スキー旅行→実家→初詣→冬期講習

と出歩くことが多く、気づくとやってから何日も経ってしまいました。

昨日、一昨日で、社会と理科、今日は国語をやりましたが、算数、忘れてる気がする…

そして、社会は80点取れていたけれど、理科が酷い…6割弱でした。

これはやばいです。

理科はいい時と悪い時があり、それって、単元の得意不得意が諸に出ているということなので、今回は苦手な単元がたくさんあったんだと思います。

 

後数日、算数を思い出し、理科の復習…

できるかな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング