突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

塾と合不合テスト

休校延長の後、始業式…というよりは教科書のみを受け取りに行った感の登校。

分散登校があるとの連絡があったものの、緊急事態宣言でそれもなくなり。

 

塾の対応は

息子たちが通う塾は、とりあえず二週間の休講になります。

二週間で再開される見込みは低そうですが…

動画での授業などがあるようですが、まだ色々未定です。

 

とりあえず、今まで対策をしっかりして開講してくれていたので、とても助かっていたのですが、とうとう休講です。

 

仕事も休めず、息子たちだけにしておいて、どこまで勉強ができるのか…

不安しかありません。

次男は、大好きな算数の先生の授業が受けられなくてがっかり…行きたかった〜と言ってます。

私が休んでやらせることはできるけど、すぐプンプン怒り出したりして、効率悪し…

 

合不合テスト

ずっとテストや模試を受けていなかったので、久しぶり…

合判模試も延期だし、塾内のテストも延期。

合不合だけはやるのかやらないのか、不明でしたが、とうとう中止になってしまいました。

 

明日からの予定、まだしっかり立てられてません。

なんとかしなくては…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング