突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

実力完成問題集

休校中になんとか時間を有効に使わねば、ということで、実力完成問題集手に入れました。

 

難易度は?

やってみると、意外とできます。

苦手なダイヤグラムで手が止まりそうになったけれど、塾の解説動画があって、それを観て納得して同じような問題も解いて、ちゃんとできてました。

難易度はそんなに高くないようです。

やはりこれをこなして、応用力完成問題集までやらないといけないのか、志望校の難易度的に必要なのか?

 

今の実力

ちゃんとした模試を全然受けられていませんが、算数に関して、親子で色々と苦手なことにも取り組み、演習もしてきたのですが、最近、解いている姿を見ると、意外と力がついてきてるんじゃないか?と錯覚しつつあります。

元々算数は嫌いじゃなく、どちらかといえば得意だったと思いますが、今までよりも、さらに算数をやりたがります。

だから宿題はすぐ終わってしまい、ほかの問題も解けるのですが、結構楽しくやっています。

ま、みんな6年生になってから頑張っているだろうし、そこまで結果は変わらないのかもしれませんが、楽しく問題を解けるのは良いんじゃないかと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング