突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

第5回合判模試

昨日は、合判模試を受けてきました。
土日じゃないので、前日は塾から帰って22時過ぎ。
それから、お風呂や諸々やって23時過ぎに寝たのですが、翌日は、少し遠目の会場にしたので、6時には起き、眠い眠いと言いながら向かいました。
そして、その翌日は学校。
このパターンけっこう疲れます。
本番のこと考えたら、そんなこと言ってられませんが・・・


感想と実際

終わった後、見せてもらった社会の問題用紙に、なんと落書きが・・・!
20分かからずに全て解いてしまって、見直しても時間が余りすぎて暇だったから絵を描いてたと。
本当ですか?
今までで一番簡単だったらしい。
ちなみに今回は理科もものすごく簡単ですぐ終わったと。


国語は?算数は?


ん~わかんない。


あーこの感想のとき、実際の結果が出ると、あちゃ~なことが多いので、なんだか嫌な予感。
よくテストや試験の後、「おつかれ~どうだった?」と聞いてしまいますが、本当はダメなのかな。
そういうこと書いてあるのも読んだことが・・・
でも、次男はそんなに気にしていない気もします。
いつも、第一声は「楽しかった~」です。どんなテストや塾の授業や講習でも、まず、楽しかった、と言うんですよね。
で、その後に算数は?とか、社会はどんなのが出た?など、具体的に聞かない限り、全く何も言わず。
ここ、気になってたんだよなぁ・・・とすぐにでも見直すとか、そういうのがない。


昨日も、解き直そうよって声かけてできたのが算数だけ。
ダメですよね・・・
すぐやればいいんですけどね。
今日こそやらねば。
 
でも今日も塾。
明日?
過去問もやらないといけないし。
時間がない・・・

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング